ac-top-ban.jpg

2010年05月17日

鋼派、エントリー開始!

以前こちらのDIARYでもご紹介させて頂きました、ハードルアーオンリーの大会「鋼派(こうは)」のエントリーがいよいよ始まった様ですんで、この場を借りてご連絡させて頂きます!
大会の概要は下記の通りとなります。

日時:7月11日(日曜日)
場所:新利根川 松屋ボート
集合時間:5:00
開始:5:40
終了:12:00
表彰式:13:00
ルール:本大会はハードベイトのみのトーナメントである。(ラバージグ・チャターベイトは禁止です。スプーン・スピナーはOK)
ボートでの参加で一人または、二人乗りであること。
未成年は保護者同船でお願いします。
動力は手こぎ、又はエレキで、エレキは一機のみ可能です。
二匹の総長の為ライブウェルを使用の事(生け簀でOK)
死魚は検量外です。
ライフジャケット着用のこと。
エリア・下流は妙技水道出口まで、上流は規制無しです。
他の人に迷惑及び嫌がらせなどの行為は失格とさせていただきます。
当釣り場は、へら鮒釣りも多いですので、迂回するようにお願いします。
尚、本大会の事故、盗難などは責任を負いかねます。

6月20日までに、edomon@ab.auone-net.jp までエントリー予約してください。
こちらでボートを一斉予約します。
ボートの都合上はやく受付修了する場合があります。

エントリーの方法など、詳しくは江戸物さんのウエブサイトをご覧下さい。
主催者から本日内々に聞きましたが…あっと驚く様なアングラーも…どうやら参加するらしいですよ〜!
もちろん、当方も参加させて頂きます〜!
posted by ITO-CHAN at 20:49| Comment(0) | インフォメーション

2010年05月11日

必見!MEDIA-GUIDE

sign-m-g.jpg毎日訪問して下さる皆様のお陰で、アスセス数も増加の一途を辿る中、更に楽しいコンテンツを増やしたい!という想いもあり、当サイトの「MEDIA-GUIDE」のコーナーを新設させて頂きました〜!
多くの方に「釣りの楽しい世界」を知って頂くためには、「楽しく面白いコンテンツ」が必要な訳でして、そんなコンテンツを作り続けて行くためには、ある程度の資金も必要になってくるという訳です。

明るい釣り業界の未来のためにも、是非多くの企業様がご協力して頂ける事を、心よりお願い申し上げます!
主に釣り関連業界様や他の法人の方々が主な対象ではありますが、映像制作関連の部分におきましては「個人様向け」の内容も多少ございますので、是非一度ご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年05月08日

浜田麻里の「beginner's luck」第一章 アップ!

b-l-001-hp.jpg皆様、長らくお待たせ致しました!
やっと、浜田麻里ちゃんの「beginner's luck」第一章 をアップする事が出来ました〜!
釣り経験ゼロの麻里ちゃんが今回挑むのは…なんとザリガニ!
こちらからは「一切何も教えない!」という厳しいルールだけに、最も簡単な「ザリガニ」をターゲットに選んでみた訳ですが…
驚いた事に、ザリガニ釣りの経験もゼロ…
そんなこんなで、仰天の仕掛けでの挑戦となっちゃいました〜!
ま、後はご覧になってからのお楽しみと言う事で、是非ご覧下さい〜!

浜田麻里の「beginner's luck」はこちらからどうぞ!
posted by ITO-CHAN at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年05月07日

5月のプレゼントはコレ!

P1060177.jpg皆様大変お待たせ致しました!
5月のプレゼント、応募受付を開始させて頂きました〜!
今月のプレゼントは、WEBトーナメントでお馴染みの「ANGLER'S CHANCE」さんより頂きました、オフィシャルバージョン公認メジャーです!
ここ「ANGLER'S CHANNEL」と「相互リンク記念」って言う事で頂いちゃいました〜!

ANGLER'S CHANCEさんの開催しているWEBトーナメントでは、このメジャーを含め「公認メジャー」にて計測する事が義務付けられてますので、まずはこのメジャーを手に入れ、リアルターゲット(その大会毎に必要となる魚以外の品物)を確保し、そして対象魚をゲットして規定の写真を本部に送れば、どなたでも簡単にエントリーする事が可能なんです!

当方も最近知ったんですけど、優勝者を決定する方法もちょっと変わってまして…、参加者全員の平均値に対して、+25cmが優勝、+20cmは2位、+15cmは3位…なんていう評価制度なので、ただデカイ魚を釣るだけじゃ勝てない…そんな楽しい大会になっている様です!
もちろん参加費は無料ですので、どなたでも気軽に参加出来ますよ〜!
BIG FISH賞もある様なので、デカバスハンターさんも十分に満足出来るでしょう〜!

現在は「GW大会」と言う事で、5月1日〜9日までの間、バス・シーバスを対象に大会を開催中です!
また、来月6月には「2日間大会」と言う事で、6月26日〜27日に開催される様です。
詳細の内要に付きましては、ANGLER'S CHANCE HPにてご確認下さい!

プレゼントの応募、お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | インフォメーション

2010年05月06日

急ピッチで編集中!

b-l-001.jpg収録から随分と時間が経過してしまいましたが…、明日又は明後日には「浜田麻里の beginner's luck 第一章」をアップするつもりで、現在急ピッチで編集作業を進めております!
あらかたのストーリーまでは完成してまして、ここから先はモーションとかテロップとかBGMといった類いの、細かいお化粧的作業になります。
序章でも告知した通り、「1ヶ月で1000回転しないと、罰ゲームが…」なんていう企画となってますので、「編集が面白く無いから〜」なーんて事にならない様、こちらも必死に作業しております〜!

添付の写真は、今ストーリー中のワンシーンなのですが…麻里ちゃんが手に持っているのは、ワームとジグヘッド…
釣り未経験の麻里ちゃんに、いきなり初回から「バス釣り」をさせちゃったんでしょうかね〜!
どんなターゲットで、どんな結果だったのか…、この辺りはご覧になってからのお楽しみって言う事で!
アップし次第、皆様にお知らせさせて頂きます!
posted by ITO-CHAN at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年04月22日

浜田麻里のbeginner's luck

P1060137.jpg皆さん大変お待たせ致しました!
昨年の「釣りドル」募集で見事選出された、浜田麻里さんの動画コンテンツがいよいよスタートです!
今回は、どんな番組なのか…を、ご本人にお知らせさせて頂いた「序章」に過ぎませんが、釣り番組としてはちょっと考えられない…そんな企画にしちゃいましたので、麻里ちゃんのリアクションなんかを見て頂くと面白いかもしれませんよ!
是非mご覧下さい!

話しは変わりますが、オーナーばりさんのHPの動画コーナーにて、2010年BASSMASTER CLASSIC での桐山選手のダイジェスト動画が配信され始めました!
とりあえずは、DAY-1の様子をご覧頂く事が出来る様になってます!
DAY-2、DAY-3は、一週間毎に順次アップされる様です!
開催地、LAY LAKE がどんな場所だったのか…
そこで、桐山選手がどんなエリアでどんな戦いをしていたのか…
また、BASSMASTER CLASSIC の会場はどんな雰囲気なのか…
そんなのがギュッと凝縮された短編映像ですので、是非ご覧下さい!
余談ですが、撮影・編集・音楽は、もちろん私ITO-CHANが担当させて頂きました〜!

オーナーばりHP動画コーナー
posted by ITO-CHAN at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年04月15日

まだ、ご覧頂いてない方へ…

昨年リリースさせて頂きました桐山選手のDVD「ROAD OF BASSMASTER CLASSIC」ですが、まだご覧頂いていない方へのメッセージを込め、新に動画を作らせて頂きました!
今回は、写真構成+文章…といった大変シンプルな作りですが、DVD本編の内容をギュッと凝縮しておりますので、大いに雰囲気は感じられる事と思います。
また、写真構成なのに何故かHD(ハイビジョン)対応と奮発しちゃいましたので、幾分かは奇麗な画質でご覧頂ける事かと思います!
再生後、右下に現れるYouTubeボタンをクリックすると、YouTubeのサイトへジャンプします。
そして、動画の再生ボタンを押すと、右下に360pのタグが現れるので、これをクリックすると480pと720pのタグが現れます。
720pを選択して頂けばHD画質での再生が可能となります。
スポーツフィッシングとはなんぞや…と言った様に、未だに「釣り」と「スポーツ」を結び付けられないあなたに、お勧めのDVDとなっております。
是非、添付の動画をご覧頂き、その後にでもDVDをお手に取って頂ければ…そう願っております!


posted by ITO-CHAN at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年04月12日

超豪華!バスガイドツアー!

「え〜マジで〜!超美形でナイスバディーのバスガイドさんだけを集めた、超豪華なツアーらしいよ〜!」

…って、言うまでもなく当然そんなツアーであるはずがありません。
キャスティング品川シーサイドプラザ店が主催の「琵琶湖バスガイドツアー」の事です!
超豪華!の理由は、そうそうたる面々のガイド勢!
下野正樹プロ・佐藤順一プロ・河畑文哉プロ・杉戸繁伸プロ!
予約殺到の人気プロガイドを、4人まとめて確保しちゃうなんて、こりゃホントスゴい企画です!

c0095150_19415125.jpg開催日程は、5月の8日(土)〜9日(日)
告知と同時にガツっと予約も入った様ですが、まだ若干の空きがあるとの事で、この場を借りてのお知らせをさせて頂きました〜!
今世紀最大のビッグイベント、見逃す手はありません!
ご興味のある方、特に関東のアングラーさん達、是非ご参加下さい!

※「キャスティングさんのブログ
今回の「バスガイドツアー」のお知らせは、中段よりも下の方に記載されています。

詳しいお問合せは
キャスティング品川シーサイドプラザ店
電話:03-5495-7666
までお願い致します!
posted by ITO-CHAN at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年04月08日

FIELD SPY 進捗状況!

FIELD SPY ALL.jpg以前から皆様にお知らせしております通り、現在ここANGLER'S CHANNELでは「FIELD SPY」と称し、全国から専属の釣果情報提供者を大募集しております!
現在、既に数カ所からのエントリーありますが、まだまだメジャーフィールドからの声も少ない状況ですので、いまいちどお知らせさせて頂きます!
特に細かな条件はございません。
どなたでも「FIELD SPY」に参加する事が可能です!
ただし、最低月に一度程度は、実釣を兼ねフィールドの情報を提供して下さい!
あなた専用の釣果情報ページから、全国のANGER'SCHANNELファンの方へ情報を発信する事ができちゃうのです!
現在の進捗状況ですが、関東からは「利根川」「小貝川」、東海からは「一碧湖」、近畿からは「琵琶湖」、そして九州からは「江津湖」のエントリーがございます!
もちろん、上記に記載されている同じフィールドでのエントリーも可能ですので、定期的に情報提供出来る方は、是非この機会にご応募してみて下さい!
ロゴデザインも、まあまあいい感じに出来上がったと思いますし、将来的にはこのロゴを使ったアパレルなども供給したいと考えております!
皆様のご応募、お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月31日

miyu-station #1 亀山ダム おりきさわボート篇

先日のDIARYにて、スタートの告知をさせて頂いたばかりの「miyu-station」ですが、本日第一弾をアップさせて頂きました〜!
P1060064.jpg記念すべき第一回は、関東屈指のメジャーフィールド「亀山ダム」の状況を探るべく、「おりきさわボート」の店主「鴇田(ときた)さん」に突撃インタビュー!
春を間近に控えた亀山ダム…一体どんな状況なのでしょうか…取材を実施したのは、あの暖かな陽気だった3月20日…あれから既に寒い日が続いてしまってはいますが…
年間を通しての楽しみ方から、レンタル設備の整った亀山ダムならではの話しなどなど…
普段レンタルボートを使用しないオカッパリの方や、関西方面の方には、それなりに刺激のある動画じゃないかと思います!
また…、この日の夕方、桟橋で2名の方の釣果を見せて頂きましたので、「これから亀山に!」なんて考えてらっしゃる方には、参考になるかもしれませんよ〜!
是非、ご覧下さい!

そうそう、冒頭のテーマ曲、本物を真似して作ってみたんですけど…ほぼパクリになってしまいました…
もう少し違った雰囲気にしようとしたんですけどね…、クレームきちゃうかな…
posted by ITO-CHAN at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月29日

新コンテンツ!「miyu-station」

さあ、突然ではございますが、以前から告知しておりました新コンテンツが、いよいよ始まりました!
miyu-station-bar.jpg題して、田村美幸の「miyu-station」!
今年開催された国際フィッシングショーの「アングラーズアイドル」を蹴ってまで…?こちら「ANGLER'S CHANNEL」で番組を…という熱い気持ちに応え、メインパーソナリティーにお迎えさせて頂きました!
で、番組の内容はと言いますと…一言で言えば「釣りの情報バラエティー番組」ってところでしょうか。
釣りを取り巻く様々なニュースから、ちょっと面白い人物、新製品や便利グッズなどなど、枠に捕われる事無く色んな事を田村美幸さんの目線で皆様にお伝えして行く、そんな番組にしたいと考えております!
もちろん、皆様からの情報を番組の企画とさせて頂く事もありますので、じゃんじゃんご連絡頂きたいと考えておりますし、また、完全「持ち出しの番組」ですので、タイアップして下さる企業様などいらっしゃいましたら、喜んでお伺いさせて頂きます〜!
今回アップさせて頂きました動画は、「ご挨拶」といった感じの中身ではありますが、この田村美幸さんのキャラが多少見え隠れしてて、それなりに面白いVTRになってます〜!
ただ、雨天のため「カラオケボックス」での収録となってしまったため、明るさが足りず、せっかくのHDV(ハイビジョン)なのに画質がちょっと粗くなってしまいました…。
ま、とりあえずその辺は「ご愛嬌」という事で…
楽しく有意義な番組にして行きたいと考えておりますので、どうか皆様、暖かい目で見守って頂きたくお願い申し上げます!
posted by ITO-CHAN at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月28日

本当にミュージシャンなんです!

今日は皆さんに耳寄りなお知らせを!
コラムの執筆でもお馴染み「迷ぴあにすと」さんより、ライブのお知らせが届きましたのでご紹介させて頂きます!
meipianistgazou 002.jpg
4月21日(水曜日)に名古屋の「DOXY」にて!
演奏スタートは、19:00からと20:30からの2回!
料金は1,700円+飲食代!
◎演奏者〜ボーカル:吉田紀子/アルトサックス:加藤大智/ピアノ:中条和丈

ご本人様からも皆様宛にメッセージがありますので、そのまま添付させて頂きます!

ストライドピアノを武器に、日本人には難しいと言われるJAZZの奥深いリズムをニューヨークで取得した迷ぴあにすとをボトムに、HART OF TOUCH な声を持ち、NYハーレムCOTTON CLUBでアジア人初の単独ステージを行なった吉田紀子をフロントにガーシュインやコールポーターの名曲をお届けします!
アルトサックスには注目の若手、加藤大智を迎えて、solo、sax & piano、trio and、piano jazzをお届けします!
map.jpgJAZZが初めての方でも楽しめ、勿論本格ジャズファンにも応える JAZZ NIGHT ”TOUCH OF JAZZ " を名古屋 jazz spot Doxy で行います。
是非ご来場下さい!お待ちしてます!

正直、ピアノに向かう彼の写真こそは見ているものの、演奏そのものは聞いた事ありませんので…どんな演奏をするのか見てみたいところです。
くれぐれも、ライブハウスにロッドなど持ち込まない様に…お願いしますね〜!
posted by ITO-CHAN at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月24日

ANGLER'S CHANNEL FIELD SPY 大募集!

なかなか企画が思う様に進まない中…またしてもITO-CHANの思い付き企画を立ち上げる事に致しました!
その名も「」!
タイトルだけ聞いても「一体、何のこっちゃ…?」って感じだと思いますので、簡単にご説明させて頂きます!
要するに…
ここANGLER'S CHANNELのホームページ内にて、定期的にフィールドの釣果情報を発信したいと考えている訳です。
という事で、今回その情報発信者を大募集させて頂く訳ですが、それなりのネーミングが欲しい…って事で「ANGLER'S CHANNEL FIELD SPY」と、命名させて頂きました!
主たる目的は、あくまでも「見てくれている皆様へのサービスの一環」ですので、タイムリーな情報・現在の状況から考える近未来予想・交通や駐車場などの情報などなど、見ている方にとって「ためになる情報」を発信して行きたいと考えております。
勿論、あなたの名前も公表させて頂き、専用のページをサイト内に設けさせて頂きます!
細かな条件などは「」のコーナーに記載させて頂きますが、基本的にはとても間口を広く考えておりますので、是非興味のある方は応募してみて下さい!
まだ未定ではありますが、今回この企画に協力してくれる事になった「FIELD SPY」の皆さんには、将来的にANGLER'S CHANNELオリジナルの製品を作ってお渡ししたいと考えております!
多分、アパレル系になると思いますが…
という事で、皆様からの応募、お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月23日

雄蛇ヶ池の情報満載!

ツイッターをしていると色んな方に出逢えるのと同時に、色んな情報も入って来るもので…
本日はこのツイッターを通して遭遇した、とても面白いサイトをご紹介させて頂きます!

ojyagaike_map_new.gifそれは「雄蛇ヶ池の話し〜蛇(じゃ)の道は蛇(へび)」というサイトでして、その名の通り千葉県にある「雄蛇ヶ池」だけの情報を集めたという、なんとも面白いサイトなんです!
この「雄蛇ヶ池」、以前はテレビの番組などで「心霊スポット」として取り上げられていた事もあり、ご存知の方も多いのではないかと思います。
確かに…なんか出そうな雰囲気たっぷりなんですよね…
翌日の釣りの為に前乗りし、近くの駐車場で仮眠していると、肝試しに来た若者やカップルなんかの騒ぎ声で眠れなかったのを覚えています。
考えてみれば、もうかれこれ10年近くは行った覚えが無いのですが、こちらのサイトを拝見させて頂いて、なんだか久しぶりに行きたくってウズウズしちゃいました〜!
色々と書きたい所ではありますが…、詳しくはサイトをご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月17日

亀山ダムから生中継!

先日のDIARYにてご報告させて頂きました「土曜日の亀山ダム釣行」なんですけど、皆さんにも生の情報を…という事で、twitter より生中継をさせて頂こうかと考えております!
もちろん、釣れればそれなりの情報をお送り出来るかと思いますが、釣れなくても…人出の多さ、水温、見えバスの存在などなど、いろんな情報をリアルにお届け出来るかと考えております!
で、当然ながら単なる釣り好きの当方の釣果情報だけでは心もとない…という事で、今回は川嶋久司さん・田村美幸さんをはじめ、他3名の合計6名ということで、亀山ダムに乗り込む事になりました!
当方以外の方の状況は、逐一メールにて連絡を頂き、それを当方が一括して twitter より皆さんに情報送信…って、釣りする時間あるのかな…
そんなこんなではありますが、この春時期の亀山ダムを皆さんにも違った形で満喫してもらえれば幸いです!
当方のユーザー名は「ANGLERSCHANNEL」となっておりますので、当日の亀山ダムの様子が気になる方は、twitter にて検索しフォローして下さい!

それから、当日ですが上記件とは別に「3月20日亀山ダム釣果情報 動画篇」を収録しようと目論んでます。
どういう事かと言いますと…、同行したメンバーは勿論、当日「おりきさわボート」さんから出艇した方(ご希望される方のみ)の釣果情報を動画にて収録し近々に皆さんに見てもらおう…っていう企画です。
ですので、当然の事ながら「それなりの釣果」が必要になりますので、この動画企画に参加したいって言う方は、是非とも頑張って釣って下さいね〜!
この収録の開始時間(2時〜3時頃を予定してますが…)は、当日ボート店にお知らせしておきますので、その時点において「桟橋にいらっしゃる方」っていうのも一つの条件になってしましますので、ご希望される方は時間の確認もお忘れなくお願いします!
もちろん、「川嶋久司さんや田村美幸さんに逢いたい!」って方や「どうしてもITO-CHANに逢いたい!」だったり…?「近々行こうと考えてたので、この際だから一緒に…」なんていう方達もウエルカムですよ!
是非、一緒に亀山ダムを楽しんじゃいましょう!
(お手数ですが、ボートの予約は各自でお願い申し上げます!)

3月20日土曜日ですが、今のところ天気予報でも土曜日は良い感じですので、多くの皆さんのご参加を期待しお待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年03月13日

春を感じに亀山ダムへ!

今日は何だか急にスゴい天気になっちゃいましたね〜!
関東の各所では20度を越え、ニュースでは「4月中旬の陽気…」なんて大騒ぎ!
大潮との絡みもあったので、気になって許す限り「twitter」でリアルタイムの釣り情報を探っていたのですが…、結果反応は今ひとつだった様でした。
天気こそ良かったものの、強風に悩まされたというケースも多々あった模様で…やっぱり春は難しいですね…

個人的に、毎年春は良い思いをしておりませんが…どうしても釣り場に行きたくなるのもこの時期でして…
という事で、来週の土曜日、突然ですが「亀山ダム」に出撃する事に決めました!
現時点では、ANGLER'S CHANNEL の関係者数名と一緒に行く事を考えてますが、なるべく大勢の方が楽しいですし、皆さんもこの機会に如何でしょうか?

1210976601284.gif日程:3月20日(土曜日)
場所:亀山ダム おりきさわボート
って感じです!
こちら側からの参加者に付きましては、詳細分かり次第皆さんにお知らせさせて頂きます!

特にイベントという訳ではございませんが…、動画による「釣果情報」なんかも収録したいと考えてますので、釣れば?動画出演もあるかもしれませんよ〜!
ま、釣れるかどうかは全く分かりませんが、春を感じに行きましょう!

お手数ですが、ボートの予約は各自でお願い致します!
posted by ITO-CHAN at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年02月05日

OSAKAフィッシングショー!

poster2010.jpg今日から始まったOSAKAフィッシングショー2010、残念ながら会場に行く事は出来ませんが、現地からは盛況の声が既に数件届いております!
本日は「業者日」という事で一般の方は入場できませんでしたが、明日からは一般の方々も入場出来る様になりますので、是非ともご来場下さい!
今年はどんな新製品が発表されるのか…ホント楽しみなところです。

考えてみれば、ここ数年は会場に足を運んでいないのですが…、毎年悩まされていたのが「車でのアクセス」
会場になっているインテックス大阪ですが、駐車場そのものは小さくはないのですが、アウトドア派の皆さんを対象にしているせいか、どうしても車で来場される方が多い様で…、会場から少し離れた駐車場に置かざるを得ない事が多々ありました。
同じ様な状況の方も、多々いらっしゃるかと思われますが…

そんな方に耳寄り情報!
インテックス大阪の東側道路にある、ホテルコスモスクエア国際交流センター…そう、ファミリーマートの少し先に時間貸し駐車場がありまして…、そこ、結構空いている事があるんですよ!
まあかれこれ数年前の情報ですので、現在の状況は分かりませんが…、お困りの方は行ってみる価値あるかもしれません!

まあでもこうしてネットで書いちゃったら…ダメですよね、きっと…
posted by ITO-CHAN at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年01月22日

皆さんお気づきになられましたか?

昨日の更新より、トップページの左サイド部分下部に「最新釣果情報!」として、皆様から投稿頂いた釣果の一部を写真にて公開させて頂いておりますが、皆さんお気づきになられましたでしょうか?
「釣果情報を募集している事自体知らなかった…」、という方も多いのではと思いまして、この様なデザインをトップページに新設させて頂きました!
という事で、皆様から投稿頂いた釣果情報が情報ページに掲載されるだけでなく、こうしてトップページにも掲載される事になりましたので、是非とも投稿して下さいね〜!
一度にたくさんの情報が投稿された日などは…個人的感性で選択させて頂く事になりますので、そのあたりはご容赦下さい。
釣果の情報は、バスだけでなくソルトでもエサ釣りでも勿論オッケー!
皆さんが楽しまれた釣り情報であれば、どんな類いのものでも投稿下さい!
お待ちしてます!
posted by ITO-CHAN at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年01月10日

GET NET JUSTER HOG 3.3"水中映像

P1040712.jpg昨年12月半ば…杉戸船長と池原ダムにて収録した「JUSTER HOG 3.3"」の水中映像を昨日より公開させて頂きました!
映像を見る限りあまり寒さは伝わってきませんが…、実は結構辛いお仕事でした…。
今年発売予定となっている「JUSTER HOG 3.3"」ですが、水中映像を見ればお分かりの通り、既存の4.3"のDNAを受け継ぎつつ、単なるダウンサイジングではなく3.3"ならではのシェイプになってますので、アピール力は4.3"に劣るどころか…もしかするとそれ以上かもしれません。
映像上では尺の都合もあり、長々とお見せする事は出来ませんでしたが、1時間弱程ある収録素材そのものを見ていても飽きない感じでしたので、まだご覧になってない方は是非ご覧下さい!
杉戸船長のコラム「VOICE OF SOUL VOL,9」の中でもご覧になれますし、トップページの「PICK UP MOVIE」でもご覧頂けますよ!
posted by ITO-CHAN at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2010年01月03日

今年も、みんなで桐山選手を応援しよう!

IMG_1055-200x300.jpgDVDでもお馴染みの桐山孝太郎選手ですが、皆さんもご存知の通り今年2010年もBASSMASTER CLASSICへの参加権利を獲得しました!
という事で、当方もまた現地へ応援に行く予定としておりますので、当ANGLER'S CHANNELにて昨年同様に皆様から桐山選手への「応援メッセージ」を募集させて頂きます!
皆様から頂きました「応援メッセージ」は、当サイトの特設ページに掲載される他、当方ITO-CHANが渡米した際、桐山選手ご本人にも直接ご覧になって頂きます!
自身6度目の出場となるBASSMASTER CLASSIC、今年はどんな戦いを見せてくれるのか…とても楽しみです!
是非、皆さんも桐山選手を応援して下さい!
特設ページはこちらです!
そんな桐山選手ですが、ご自身のブログをリニューアルし、よりタイムリーに近況等を書かれておりますので、是非こちらもご覧下さい!
桐山選手のブログはこちら!
posted by ITO-CHAN at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年12月27日

プレゼントの応募に関して!

DNA_ORANGE1.jpg先日公表させて頂きました「一周年記念プレゼント」、年末の忙しい時期というのにも関わらず、既にたくさんの方からご応募を頂いております!
ありがとうございます!
今回初めてANGLER'S CHANNELのプレゼントに応募して下さっている方も多い様で、応募方法が良く分からない…といった声もありましたので、あらためてご連絡させて頂きます。
今回の「一周年記念プレゼント」には3つの賞品がありまして、応募はそれぞれ賞品毎とさせて頂いております。
ですので「希望賞品」=「一周年記念プレゼント」というのはNGです、必ずご希望の賞品名をご記載下さい!
それと、今回のプレゼントの内「DNAの偏光グラス」という賞品がございますが、このプレゼント応募に関しては「プレゼントキーワード」の記載が必要になります!
プレゼントページに記載されている設問の「○○○○○○○」(アルファベットで7文字)を、DNAのウェブサイトから探して頂き、そのキーワードを応募メールにご記載下さい!
ヒントは、DNAホームページ内にある「RIDERS」のページ!
このページの中に「キーワード」が隠されています!
通常ショップ等で購入した場合には、およそ2万円弱程する偏光グラスですよ〜!
軽くてとても扱い易いし、「オレンジミラースペシャル(ライトグリーン)」というレンズカラーは、使用しても明るさを保ってくれ、更にストラクチャーなどの色を自然に見せてくれ、オールマイティーに使える逸品です!
なかなかプレゼントに出回る様な賞品ではありませんので、是非この機会をお見逃し無く!
それから、今回は3つの賞品をご用意させて頂きましたが、どれか一つ…という事ではありませんで、全ての賞品に応募して下さっても全然オッケーですよ!
ただしその場合は、各賞品毎に応募メールをお送り下さいね〜!
応募の締め切りは2010年の1月末日までとなっておりますが、忘れちゃう事もあるでしょうし…なるべくお早めの応募を!
皆様からのご応募、お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年12月25日

一周年記念プレゼント!

P1040758.jpgここANGLER'S CHANNELも大晦日をもって一周年となります!
日頃、遊びに来て下さる皆様へ感謝の気持ちを込めまして、かなりスペシャルな賞品をプレゼントさせて頂く運びとなりました〜!
今回、プレゼントを提供して下さったのは、偏光グラスでお馴染みの「DNA」さん、そしてコラムでもお馴染みの「+ROOMS'」さん、さらに杉戸船長の「GET NET」です!
ご提供下さった皆様、ご協力本当にありがとうございました!
賞品の情報など詳しくは、プレゼントのページをご覧下さい!

話しは変わりますが、今回新規に「Shopping」のページを設けさせて頂きました!
こちらでは、GET NETオリジナルのロングスリーブシャツを数量限定にて販売させて頂きます!
申し込み先着順となっておりますので、欲しい方はお早めにご連絡下さいます様お願い致します!
posted by ITO-CHAN at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年12月22日

+ROOMS' 畑中直樹という男

もう既にご覧になっている方も多いかと思いますが、昨日新規のコラムと同時に動画を1本アップさせて頂きました!
そう、+ROOMS'のビルダー畑中直樹さんの動画です。
今回から「SUPER SONIC GENERATION」という題名にてコラムを連載して頂く事になった訳ですが、彼の造る独創的なルアーを知らない方のために、動画にてその一部を表現させて頂いたという訳です。
どんなルアーを造っていて、どんな人物なのか…その辺はまず動画をご覧になってみて下さい!
そしてご興味あればコラムの方も是非ご覧下さい〜!

posted by ITO-CHAN at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年12月18日

新たなコラムニスト!

コラムのコーナーをご覧の方は既にお気づきの事かと思いますが、ANGLER'S CHANNELに新たなコラムニストが2名誕生する事になりましたので、ご紹介させて頂きます!
PB082257.JPGお一方目は松井弘明さん。
TBCトーナメントにご参加されている方であればご存知かとは思いますが、オレンジ色が大好きな…そう、あの人です!
松井さんはご自身のブログを見ても分かる様に、日々日本国中に出張を繰り返す超多忙なサラリーマン。
そんな松井さんなのですが、TBCでの成績も好調で2009年シーズンはレギュラークラス年間成績3位!
そして何よりも驚かされるのが、使用する道具への拘り!
タックルはもちろん、ボートから車まで、彼のこよなく愛するオレンジ色が施され、オリジナリティー溢れる仕上がりに!
とてもスマートに、そしてとても一生懸命にバスフィッシングを楽しんでいる現代サラリーマンの代表と言える方だと思います!
P1040742.jpgそしてもう一方は畑中直樹さん。
ハンドメイドルアーに詳しい方であればご存知の事かと思いますが、+ROOMS'のルアービルダー兼デザイナーさんです。
当方が初めて+ROOMS'のルアーを見たのは、つい先日に開催されたオールスタークラシックでの事でした。
他のどのルアーとも似か寄らないその奇抜なシェイプを見た時から、どんな人がどんな思いで作っているのだろう…という興味がふつふつと湧いて来たのを今でも覚えています。
そして「塊ブース」収録の後に初めて畑中さんと会話をした訳ですが、思いの外ピュアな方だったという事と、ルアーの形状も自然現象を基に造られている…なんていう事を知り、更なる興味を…といった感じです。
それぞれ違った路線を進むアングラーではありますが、バスフィッシングを愛してやまない事だけは、他のコラムニスト達とも共通して言える部分かと思います。
この先、コラムでどんな話しが聞けるのか、とても楽しみです!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年12月15日

大量更新致しました!

今日は、久しぶりに大量更新させて頂きましたので、この場を借りてご案内させて頂きます!
まずは、「SHOP INFORMATION」のコーナーを新設させて頂きました!
このコーナーは、当方が勝手にピックアップしたお店を取材したもので、お店の特徴やお店のイベントなどを中心に、店長さんにアピールしてもらっております!
第一回の「AUTREC」さんに引き続き、先週訪問させて頂いた兵庫県の「NILE」さんの動画をアップさせて頂きました!
DIARYでも触れましたが、店長の須川さんはとっても暖かみのある面白い方でした!
須川さん、やっとアップ出来ました!ご協力ありがとうございました!
是非ご覧下さい!
それから、今日は久しぶりに杉戸船長のコラム「VOICE OF SOUL」がアップされました!
今回のテーマは、船長のオリジナルブランド「GET NET」から生まれた「JUSTER HOG」の誕生秘話といった感じです。
こちらもお見逃し無く!
そして皆さんお待ちかね、迷ぴあにすとの「What a Wounderful World」VOL,36がアップされましたよ〜!
いつも独自の視点でコラムを綴って頂いていますが、今回は「音楽とバスの関係」…内容的には、バスの好む音楽や嫌がる音楽を徹底調査すると、自然界で発生している音との関係が見えてくる…というもの。
いかにもミュージシャンらしいコラム内容になっています!
こちらも非常に興味深いコラムとなっておりますので、是非ともご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年11月21日

明日は印旛沼!

tournament2009winter.jpg先日、新宿歌舞伎町にて深夜遅くまでお付き合い頂いた川嶋久司さん率いる「HIGH SYSTEM」のトーナメントが、明日印旛沼にて開催されます!
こちらANGLER'S CHANNELも取材に行っちゃいますので、明日お時間のある方は是非ともご参加下さい!
HIGH SYSTEMのHP内にある川嶋さんのブログを見て驚いたのが、今トーナメントの景品の多さ!
結構な品数でしたし使えそうなモノが盛り沢山でしたよ!
そうそう簡単に魚に触れる時期ではありませんが、本日プラに出た選手達はそれなりの反応を得ている様でしたよ。
当方も利根川で散々やられてしまったので、この印旛の大会では「とにかく1本!」を目指して頑張っちゃおうと思います!
posted by ITO-CHAN at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年11月20日

通信販売開始!

P1040562.jpgなるべく多くの皆様に見て頂くため、桐山選手のDVD「ROAD OF BASSMASTER CLASSIC」を当サイトANGLER'S CHANNELにて通信販売させて頂く事になりました!
なるべくであれば量販店やプロショップにてご購入頂きたいところではありますが、入荷していないお店もまだまだ多い様でして…。
送料(350円/北海道・沖縄・離島の場合は550円)が掛かってしまいますが、1週間から10日程でご自宅まで配送させて頂きますので、お探しの方は是非ご利用下さい!
詳しくは、トップページ右上のバナーからどうぞ!
posted by ITO-CHAN at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年11月18日

遅くなりましたが…プレゼント!

P1040547.jpg皆様、大変お待たせ致しました!やっと皆様へのプレゼントを用紙する事が出来ました!
決して忘れていた訳ではありませんが、DVDの制作やイベント事などの業務に追われてしまっていたり、予定していた賞品が手元に届かなかったり…で、結局こんなタイミングになってしまいました…どうもすみません。
今回のプレゼントは、先日利根川にて開催した「KOTA'S AMERICAN DREAM」にて参加選手に配布された参加賞の一部です。
P1040548.jpg一つは大会オリジナルのT-シャツ、もう一つは桐山選手のボートカラーに塗られたジャッカルのルアー!
シャツには桐山選手と杉戸船長のサイン、ルアーには桐山選手のサインをしてもらい、プレミアムな一品となっておりますよ〜!
そんな貴重なシャツとルアーを、セットで2名様に差し上げます!
11月30日まで受付させて頂きますので、どしどしご応募下さい!
詳しくはプレゼントのページをご確認下さい!

posted by ITO-CHAN at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年11月12日

やっと手元に!

P1040532.JPG桐山選手のDVDがやっと手元に届きました!
もちろん、購入したものではありません、あくまでも制作者側のサンプルです。
今まで頭の中だけにあったバラバラのイメージが、こうして一つの物体になってみると、嬉しさも倍増するもんなんですね〜!
皆様にも早くご覧頂きたいのですが、なんと言っても早く桐山選手本人に渡したい気持ちでいっぱいです!
明日、成田空港でお出迎えさせて頂く事になっているので、その時にお渡ししようかと考えています。
何度も宣伝させて頂いているのですが、このDVDを来る日曜11月15日、利根川のKOTA'S AMERICAN DREAM TOURNAMENT会場にて販売させて頂きます!
まだ店舗に並ぶ前の、言わばフライング販売です!
オーナーばりさんのブースにて販売させて頂きますので、ご興味のある方は是非この機会にお願いします!
このDVD、見方によっては「アメリカという国で活躍する日本人アスリートのドキュメンタリー」という解釈も出来る様な内容となっておりますので、釣りに直接興味のない方でも十分にお楽しみ頂けるかと思っております!
posted by ITO-CHAN at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年11月11日

アメドリのトップページ!

いよいよ今週末に迫ったKOTA'S AMERICAN DREAMですが、昨日からの雨がちょっと心配なところです。
予報によると、土曜日までは降ったりやんだりが続くみたいなのですが、大会当日の日曜日は、今のところ晴れマークが付いています!
PA260133.JPG話しは変わりますが、KOTA'S AMERICAN DREAM のトップページに、今大会に協賛して下さる企業様からの協賛品の写真などが掲示されております!
ざっと書きますが…
ハンドメイドのROOMSさんから、ルアー数点!
同じくハンドメイドのエドモンさんからも、ルアー数点!
DNAさんから、偏光グラス!
マイクロプテラスさんから、ジャージやシャツなど!
アラバマのプロショップ、マークスアウトドアさんから、オリジナルシャツ!
シェーキーヘッドの生みの親デービスベイトさんから、シェーキーワーム!
そして恒例、ジャッカルさんからオリジナルカラーの記念ルアー!
記載はまだありませんが、ランカーキラーさんからもシャツなど、オーナーばりさんからはフックのセットなど、シマノさんからも何等かの協賛品が頂ける様ですよ!
協賛して下さった各社の皆様、ありがとうございます!
そして、ウェイイン会場ではシマノさんオーナーばりさんのブースなども展開されますので、見に来るだけでも十分に楽しめるかと思います!
そうそう、桐山選手が参加者の皆さんへと、オリジナルTシャツをデザインして作ってくれたみたいです!
また、桐山選手のクラシックでの2年分の戦いをDVD化した「ROAD OF BASSMASTER CLASSIC」も、会場内オーナーばりブースにて販売させて頂く事となりました!
出来立てホヤホヤ、まだ店頭に並ぶ前の販売となりますので、誰よりも早くご覧になりたいと言う方は、是非この機会にご購入下さい!
大会開催中は桐山選手ご本人もいらっしゃいますので、捕まえてDVDにサインをねだっちゃいましょう!
posted by ITO-CHAN at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション