ac-top-ban.jpg

2009年11月06日

女性番組出演者大募集!

突然ですが、ANGLER'S CHANNELの動画コンテンツに出演してもらう女性キャラクターを緊急募集させて頂きます!
選ばれた方には番組のメインパーソナリティーとして、釣りをしたりショップに行ったり釣った魚を料理してもらったり…、釣りに関わる様々な事にチャレンジしてもらおうと考えています!
多くの釣り番組において女性アングラーのポジションは、女を捨てながら男性社会に溶け込もうとして行く姿を追いかけている感じかと思いますが、女性は女性らしく女性なりに釣りをしてもらいたいと考えております。
そして、多くの釣りをした事のない女性達に対して、新たなアプローチをして欲しいと願っています。
釣りの経験があってもなくても、釣りが上手でも下手でも、釣りが好きだったり釣りをしてみたいという方であればどんな方でもウエルカムです!
我こそはという女性の方は、お気軽にご応募して下さいね〜!
女性アングラー応募に関しての詳細
posted by ITO-CHAN at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年10月30日

ROAD OF BASSMASTER CLASSIC

桐山選手のDVDのダイジェスト版が完成致しました!
DVDのほんの一部ではありますが、是非ご覧下さい!
また、明日からのオールスタークラシック会場でも、オーナーばりさんのブースにてこの動画を流す予定としております!
私も明日はオーナーさんのブースにおりますので、お気軽にお声掛け下さいね!
posted by ITO-CHAN at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年10月20日

何とか間に合う様に…

american-dream.jpg先日、こんなチラシを頂きましたので、ここに掲示させて頂きます〜!
そう、利根川で開催される「KOTA'S AMERICAN DREAM」のチラシです!
明記はされておりませんが、現地では昨年同様に各協賛メーカーのブース展開もされますので、試合に出なくても十分に楽しめるかと思います。
桐山選手に会える機会もそうそうありませんし、ちょっと立ち寄るだけでも十分に価値はあると思いますよ!
駐車場もチョー広いので、「車が止められない…」なんて事はまず有り得ませんよ!
それと、この大会に何とか間に合う様にと、いま必死で桐山選手のDVD編集作業を行ってます。
現地で販売する事も発売元が検討してくれていますので、桐山選手サイン入りDVDなんていうプレミアムな品物をGETできるチャンスがあるかもしれません!
詳細が分かり次第、またこちらからご案内させて頂きます!
posted by ITO-CHAN at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年10月13日

アメリカンドリーム!

minna.gif以前から何度かお知らせさせて頂いております「KOTA'S AMERICAN DREAM」ですが、皆さんエントリーは済まされましたでしょうか?
私事ですが、今年のアメドリにはスタッフとしてだけでなく、大会にもエントリーさせて頂く方向で考えております!
本場アメリカで思いっきり釣りをしてみたい…という想いも然る事ながら、「仕事」という枠組みじゃなく、自分の力でアメリカ行きの切符を勝ち取りたい!
普段は「楽しく釣りをする事」をモットーにしている当方ですが、数年に一度程度、勝負魂に火がつく事がありまして…、釣りが上手い訳でも利根川を知っている訳でも無いので…非常に厄介な思考回路なのですが…もう、止められそうにありません。
まあでも今回は、心強いパートナーを見付けましたので、本気で上位を狙いに行きたいと考えております!
そうそう、このアメリカンドリームに「参加したいけどパートナーが居なくて…」なんてお困りの方がもしいらっしゃいましたら、当サイトにご連絡下さい!
また逆に、「ボートはあるけどパートナーが居なくて…」なんて方もご遠慮なくご連絡下さい!
そういった方々の情報が集まれば、もしかしたら新たなペアが出来るかもしれませんしね〜!
それと、より楽しく盛り上がる大会になる事を願い、参加賞などの協賛や当日のブース展開など、企業様や個人様からのご協力をお願いさせて頂いております。
アメリカに夢を持ち本気で釣りと向き合う日本人アングラーを、是非とも応援して下さい!宜しくお願い申し上ます!
詳細は、メールにて当方宛にお問合せ下さい。
メールアドレス:anglers-channel@deeeeeepstage.jp ITO-CHAN 宛
posted by ITO-CHAN at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年10月05日

TBC最終戦の動画をアップしました!

TBC 10.jpg大変遅くなりましたが、先程「TBC TOURNAMENT REPORT」をアップさせて頂きました!
今回のお立ち台インタビューでは、お立ち台に上がった選手達は一体どんなエリアから魚を持って来たのか…なんていった類いの非常に興味深い話しがたくさん聞けました。
これらの動画の編集をしていて面白かったのが「皆さんの釣り上げた時間帯」が、概ね同じ時間帯に集中していた事。
これ、以前にある釣り人から聞いた事もありましたし、大会後の食事会の席で鈴木美津男選手からも聞いた話しでもあるのですが、どうやら「満月(大潮)」が大きく影響しているらしいです。
皆さんも聞いた事ありますよね、「満月の時は夜にエサを喰っている…」なんていう話し…。
今回の動画の中では詳しく語られていませんが、そのうちに鈴木美津男選手か迷ぴあにすとさん辺りが解説してくれるのでは…と、期待しています。
話しが脱線してしまいましたが、是非ご覧下さい!

話しは変わりますが…、昨日2010バスマスタークラッシック出場を決めた桐山選手より連絡がありまして、今年のトーナメントの結果報告をVTRにしたので、是非皆さんにもご覧頂きたい!との事でしたので、早速下記に貼付けさせて頂きます!

posted by ITO-CHAN at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年10月01日

9月のプレゼント当選者発表!

皆様、大変長らくお待たせ致しました!
厳正なる抽選の上、9月のプレゼントの当選者を決定させて頂きました!
9月のプレゼントは、今話題の「GET NET JUSTER HOG」という事でしたが、9月中旬の発売当初から非常に人気が高く、どの店でも直ぐに売れてしまった様で、今やかなり入手困難な状態にある様です。
実は、プレゼントとして皆様にお送りする分の確保もかなり困難な状況に追い込まれておりましたが、本日、杉戸船長から確保の連絡がありましたので、今月10日位には発送出来るかと思います。
当選された方、おめでとうございます!今暫くお待ち下さい〜!
9月のプレゼントに関する詳細の情報は、お手数ですがプレゼントのコーナーをご覧下さい!
10月分のプレゼントは、現在準備中となっておりますので、準備が出来次第発表させて頂きます!
posted by ITO-CHAN at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月30日

伊藤巧の「IN THE NATURE」連載開始!

DSC_0082.JPG本日より、新たなコラムニスト伊藤巧さんによる「IN THE NATURE」の連載がスタートとなりました!
彼との出会いは、TBC(利根川バスクラブ)トーナメントの試合会場でして、彼が優勝を飾った3月の初戦の事になります。
まだ初々しい若ささえ感じる若者といった第一印象でしたが、お立ち台での彼のコメントには度肝を抜かれました…。
バスのエサとなるベイトフィッシュの動くエリアや行動時間などを知るために、連日エサ釣りをして調査をしていた…と言うのです!
ここまでしてバス釣りを研究しようと言う若者に、ここ数十年出逢った記憶はありません。
いつしかご挨拶程度に話しをする様になりましたが、最近の若者には非常に珍しく、態度や言葉遣いも非常に丁寧で、「こんな若者がいるんだな…」と関心してしまった程です。
今、若い男性の事を「草食系男子」などと言う言葉で呼ぶ事が当たり前になってる、そんな時代になってしまいましたが、伊藤さんには若者釣り師を代表して、草食系男子なる者達に「釣りの面白さ」「外で遊ぶ事の楽しさ」「自然と触れ合う事の素晴らしさ」…なんていう事を伝えて行って頂ければと考えています。
また、私達中年アングラーにとっても、とても新鮮かつ斬新な釣りの引き出しを与えてくれるのではと期待しています。
今回のコラムはご挨拶程度の内容に留まっておりますが、この先面白そうな話しがたくさん聞けそうでホントに楽しみです!
興味のある方は、是非ご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月23日

釣り大会のお知らせ!

何やら楽しそうな釣りイベント大会のお知らせを頂きましたので、この場をお借りして皆様にご案内させて頂きます!
親子で釣りをしてBBQ!色んな家族を集めた大人のイベントは、盛り上がるし楽しいですよね!
ご興味ありましたら、是非参加してみて下さい!

『第一回マサキチカップ・わくわく!親子ニジマス釣り&BBQ大会』のお知らせ!
●日時:10月11日(日曜日)8:00〜12:00
(12:00から17:00まで自由に釣りができます)
●場所:三重県いなべ市藤原町山口1872 サンクチュアリ第3ポンド(現地集合・現地解散)
●レギュレーション:親子の合計の魚の大きさ(親+子の1匹あたりの長さの合計寸法で実施します)/サングラス・帽子は着用/現地のレギュレーションがありますので、現地にて説明します。
●料金:「親子ペア券(一日券付き) 大人1人+小学生以上、中学生以下子供1人」〜7,800円(2人分)
「親子ペア券(一日券付き) 大人1人+高校生以上子供1人」〜9,000円(2人分)
「同伴の参加者様(BBQのみ) 」〜大人600円/人 子供400円/人
●大会の賞品:1位10,000円相当の賞品/2位 7,000円相当の賞品/3位 5,000円相当の賞品
●当日のスケジュール:
8:00〜受付開始(参加者全員に参加賞の配布、食事引換券の配布をさせて頂きます)
8:30〜 釣り教室開始
9:30〜受付締切り
10:00〜大会開始
12:00〜大会終了(順次計量)
※釣り時間中、計2回の放流があります
12:00〜BBQ開始
※以降、フリータイム
13:00〜表彰式※1〜3位まで商品授与
以降17:00までフリータイム※ご自由に釣りを楽しんで下さい
●その他:
参加賞は15組の「釣りに参加して頂いた方達」にあります。
魚を持ち帰りたい方は、クーラーボックスも忘れずに
大会途中から釣った魚と焼き鳥を、BBQで皆さんにお出しします。
自然と親子で釣りをしながらBBQを楽しんで頂くと嬉しいです。
●参加申し込み方法:
運営 坂部昌哉宛てに申し込みの旨をメールして下さい。
大会の詳細と申し込み応募フォームなど、運営よりメールにてご返信差し上げます。
メールアドレスはm.sakabe@go-fish.jp
件名に「アングラーズチャンネルを見て」などと御記載下さいます様お願いします。
参加募集枠定員については、合計15組の定員になり次第先着順にて締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
posted by ITO-CHAN at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月22日

アメリカへ行きたいか〜!

amedori.gif2009年11月15日開催 KOTA'S AMERICAN DERAMの詳細が発表されました!
この KOTA'S AMERICAN DREAM を知らない方のために、ザックリと大会の趣旨を記載させて頂きます。

この大会は、B.A.S.S ELITE TOUR PRO である桐山孝太郎選手が企画している、アメリカ行きを賭けたオープン大会です。
アメリカへ行けるだけではなく、桐山選手のボートスポンサーBASS CAT社が主催する「BASSCAT OWNER'S TOURNAMENT」への出場権利も獲得する事ができてしまう、まさにアメリカンドリームな企画です。
そして、このアメリカでのトーナメントで優勝すれば…かなりサプライズな賞品が…!
ちなみに昨年のチャンピオンには、BASS CAT社製のフルリグバスボートが進呈されたそうです!
そもそもこの企画は、桐山選手がボートスポンサーであるBASS CAT社の社長と、日本のバスアングラーについて会話をした事が切っ掛けでして「多くの日本人アングラーがアメリカで釣りをしたいと考えているのであれば、チャンスを与えてあげたい…」というBASS CAT社のご好意もあり始まりました。
桐山選手の「自分がアメリカを見た様に、多くの人にアメリカを見てもらいたい…」という想いが形になった大会なのです。

大会当日は、協賛各社のブースも展開されますし、日本ではまず見る事の出来ないトレーラーウェイインの様子も見れます!
もちろん、桐山選手とも会って話しをする事も可能ですので、大会を見学に来るだけでも大きな収穫が得られるでしょう!
当然ながら、こちらANGLER'S CHANNELも取材に伺います!
詳しくは、KOTA'S AMERICAN DREAM HPをご覧下さい。
posted by ITO-CHAN at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月18日

迷ぴあにすとさんのコラムをアップしました!

P1040426.jpg先程、迷ぴあにすとの「What's a Wonderful World」Vol,31をアップ致しました!
今回のテーマは「フェザーフックの効果について」なのですけれど、実はこのテーマ、当方が最近特に気になっているところでして、迷ぴあにすとさんにお願いした訳です。
様々な文献で「自然素材がバスに効果有り…」といった記述を見ていたところに、鈴木美津男さんの「TONE-SPLASH」による成績…、机上論を現実的に目の当たりにしてしまった訳で、こうなると気にならずにはいられませんよね。
そんな事もありここ最近では、仕事の合間などに「気分転換」という名目で、釣り道具をいじったり加工したりする機会が多くなりました。
作るには作るのですが…なかなか現場で試すチャンスの無いのが何とも痛いところです…。
まあでも、今回の「迷ぴあにすと」さんのコラムを読ませて頂いて、色々と勉強になる部分がありました。
ただ単純に「フェザーフックだから良い!」って言う訳でも無い様ですし、「自然素材だから良い!」って事でも無いんですね。
実際、そうでなければ、バスという魚を釣る道具として「フライ」の方が珍重され、「ルアー」という道具が今の様に進化して来なかったでしょう。
魚には個体差もありますし、住んでいるエリアによって食性も違うので、皆さんの行かれるフィールドのバスと今回のコラムの内容が完全にマッチしないかもしれませんが、引き出しの一つとしては大いに参考になるかと思います。
興味のある方は、是非ご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月16日

塚本謙太郎の「mono magazine」Vol,3UP!

MONO MAG 3.jpg昨晩、塚本謙太郎の「mono magazine」Vol,3をアップ致しました!
今回のテーマは、今話題騒然の「JUSTER HOG」(GET NET)です!
そもそも、ハネラバトレーラーとして杉戸船長が企画・開発したホッグ系ワームですので、琵琶湖とかウィードなんていうイメージが強くありますが、地元遠賀川にてリバーバッシングにても効果の高い事を塚本さん自ら実証してくれています!
是非、ご覧下さい!

話しは変わりますが、釣りとはあまり関係の無い部分で、何か皆様のお役に立てる事は無いかと考えた末、皆さんがネット上などで自由に使用出来る「フリー写真素材」のコーナーを設けさせて頂きました。
当方が動画収録の合間やプライベート旅行などで撮影した、景色や生物の写真を中心にアップしております。
現在は、海外での写真を主にアップしておりますが、今後は素材の撮影が出来次第、色々な場所の写真をアップして行こうと考えております。
スチールに関しては完全に素人ですので、皆様のお役に立てるかどうか心配なところではありますが…
posted by ITO-CHAN at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月15日

塚本謙太郎さんのブログ

c0205452_1540182.jpg数日前のDIARYでもご紹介させて頂きましたが、塚本謙太郎さんがブログを始めました!
もう随分前からやっている様なイメージがありましたけど、実はこれが初めてのブログなんです。
当方の様なPCのヘビーユーザーから見ると、PCに関してはそれ程詳しく無い塚本さんですが、始めたと思ったら結構な量の記事を書いててビックリしちゃいました!
本文では、KTWのB-7の歴史を写真と文章で詳細に説明してくれていたり、遠賀川でNLWのデンプシーによる釣行記なども記載してくれています。
これから先、超マニアックな塚本謙太郎ワールドが日々綴られるかと思うと、何だか恐い様な…楽しみな様な…微妙なところではありますが…
まだ見に行っていない方は、是非遊びに行ってみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

リニューアルしてみました!

サイトイメージをリニューアルしてみました!
巨人ファンではありませんが、ブラック&オレンジっていうの、結構好きな組み合わせでして…
また、色んなブログパーツも取り入れてみましたので、是非ご活用下さい!
posted by ITO-CHAN at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月11日

本日、発送致しました!

tonesplash3.jpg8月のプレゼント『TONE-SPLASH』、ちょっと遅くなってしまいましたが、やっと本日発送する事が出来ました!
当選者の皆様、大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。

プレゼントと言えば、今月9月のプレゼントになっているGET NET「JUSTER HOG」ですが、話しによるとYahooオークションでかなりの高値が付いている様ですよ〜!
発売早々に何だかスゴい勢い感じますね〜!
こちらのプレゼントも、まだまだほんの少ししか応募が来ておりませんので、まだの方は是非ご応募下さいね〜!
琵琶湖のイメージの強い「JUSTER HOG」ですが、関東や他のエリアでも十分に使えるワームですよ!
是非、お試し下さい!
posted by ITO-CHAN at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月09日

ラブ牛久トーナメント開催のお知らせ!

昨日、江戸物さんから「鈴木美津男プロ主催 ラブ牛久トーナメント」の案内メールを頂きましたので、皆様にもお知らせさせて頂きます!

開催日:10月25日(日曜日)
場所:牛久沼 たまやボート(電話029-874-6631)
釣り方:ルアー及びフライ
ルール:ボート1艇による3尾の総重量(1艇2名まで乗船可)
キーパー:制限無し(生きている事が検量の条件)
参加費:1人乗り〜5,000円 2人乗り〜6,000円(ボート代・軽食費含む)
その他:ライジャケ必着用・エレキは1艇1台のみ・ライブウェルは各自持参
エントリー方法:たまやボートさんに各自でボート予約を実施の上、エドモンメール(edomon@ab.auone-net.jp)宛に、下記を記載の上送信願います。
メール件名:牛久トーナメント
メール本文:お名前・住所・年齢・携帯番号(パートナーのいる場合は左記項目を同様に記載下さい)
《当日のスケジュール》
5:30 受付開始
6:30 ミーティング
7:00 スタート
14:30 ストップ フィッシング〜検量
16:00 表彰式〜解散

となっております!
もしお時間のある様でしたら、是非ご参加願います!
posted by ITO-CHAN at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月07日

TBC 第4戦 TOURNAMENT REPORT 動画アップ!

TBC MITSUO.jpg皆様、大変お待たせ致しました!
昨日のTBC TOURNAMENT Megabass CUP の動画を先程アップロード致しました!
まだ出来立てのホヤホヤですので、画質の悪い動画があるかも(YouTube側で動画が処理中の場合、低画質のみで再生されます)しれませんが、話しの内容などは十分に聞き取れるかと思いますので、是非ご覧になって下さい!
posted by ITO-CHAN at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月06日

プレゼントに「JUSTER HOG」

getnet.JPGつい先程杉戸船長からメールが入り、なんと9月のプレゼントに「JUSTER HOG」を頂けるという連絡を頂きました!
今現在はまだ店頭に並んでいないこの「JUSTER HOG」ですが、発売記念という事で3名様に各1パックプレゼントさせて頂きます!
プレゼントのコーナーに3種類のリグでの水中動画を貼付けておきましたので、是非こちらもご覧下さい。
という事で、9月のプレゼント応募受付開始させて頂きましたので、ふるってご応募下さい!
お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月03日

「MonoMagazine」Vol,2

MONO MAG 2 pho.jpg昨晩深夜に「塚本謙太郎のMONO MAGAZINE Vol,2」を本サイト「ANGLER'S CHANNEL」のムービーコーナーにアップしました〜!
今回は、ルアービルダーとしての彼自身の作品である「KTW B-7 DEEP」をテーマにしたストーリーとなっています。
リザーバーでディープリランク…なんて、なんだかおかしな組み合わせの様に個人的には感じていましたが、そこにはちゃんとした理由があるんですね〜!
必要な部分だけをザックリを映像にまとめておりますので、是非ご覧下さいね〜!
posted by ITO-CHAN at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年09月01日

8月のプレゼント当選者発表!

P1040418.jpg皆さん大変お待たせ致しました!
話題のルアー『TONE-SPLASH』プレゼント当選者が決定致しました!
当選者に関する詳しい情報は、プレゼントのコーナーの『8月のプレゼント当選者』のページでお知らせしておりますので、応募した方は是非調べてみて下さい〜!
賞品は10日頃までにはご指定の場所に発送させて頂きますので、首を長くして…もう少しお待ち下さいね!
さて、9月のプレゼントですが…まだハッキリと決まっておりませんで…ただいま模索中です。
こちらも決定し次第皆さんにお知らせさせて頂きますので、お楽しみにしてて下さい!
posted by ITO-CHAN at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年07月30日

明日の釣りビジョンで!

つい先程、現実の世界に帰って参りました〜!
なんだかんだ言っても、生まれ育った街に帰って来ると安心するもんですね〜!
ホント不思議なもんです。

帰って来て早々にビッグニュースが飛び込んで参りましたのでご連絡させて頂きます!
ANGLER'S CHANNELのコラムでもお馴染みの鈴木美津男さんですが、ご本人より連絡がありまして、釣りビジョンで明日7月31日放送の『ギアステーション(ギアコレクション)』に出演される様です!
「ギア」というだけに、恐らく「トネスプラッシュ」の話題になるのではないかと思われます〜!
この「トネスプラッシュ」ですが、美津男さんの話しによると、発売からたったの二週間程で1万個が完売してしまって、現在では超品薄になってしまっていて嬉しい悲鳴が…なんて、不況が騒がれている現在においては考えられない実績を叩き出しているそうです!
今回の放送では、そんな「トネスプラッシュ」の開発秘話や使い方のレクチャーなんかもあるかもしれませんね!
利根川バサーのみならず、トップでの組み立てなどを考えている方には必見の番組になるんじゃないでしょうか!
興味のある方は、是非ともご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年07月08日

ザリガニ釣り!

crawfish.jpg男性なら誰しも若かりし頃にザリガニ釣りを経験したかと思います。
ゲームばかりしている子供達にザリガニ釣りでもさせてみようと企んではみるものの、東京23区内に住んでしまっていると、意外にそれっぽい公園が見付かりません。
自分が子供の頃にザリガニ釣りをして遊んでいた場所の多くは、コンクリートに埋められ無くなっていたり、生物が住める環境では無くなっていたり…
子供達が外で遊ばなくなってしまったのには、こういった誰もが遊べる自然の環境が無くなってしまった事が大きな原因なんだとつくづく考えさせられます。
しかしよくよく探してみると、多くの公園の池などにはザリガニが生息している様で、昨年の夏は中野区の公園と新宿区の公園で実際に釣りをして確認する事が出来ました!
もうすぐ子供達も夏休み、何処へ連れて行こうかとお悩みのお父さん方のために、「日本全国ザリガニの釣れる公園」の情報を急遽募集させて頂きたいと思います!
多くの情報が揃ったら、ZARIGANI CHANNELでも作ってみようと思いますので、是非皆さんのお住まいの地域で該当する場所がありましたらご連絡下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年07月04日

釣りチーム大募集!

突然ですが、皆さんの釣りチームを紹介するページを作ろうと考えています!
バス釣りのチームはもちろんの事、ルアーフィッシングであってもなくても釣りを通して集まっているチーム(個人でも構いません)であれば、このサイトからご紹介させて頂きま〜す!
様々な地域の釣りに役立つ情報ソースの収集や、チーム同士の情報交換などのきっかけになればと考えております。
特にフォーマットは考えていませんが、チーム名・200文字程度の紹介文・HPアドレス(あれば)を掲載させて頂きますのでドシドシご応募下さい!
ご応募は、下記のアドレスまでお送り下さい!
anglers-channel@deeeeeepstage.jp
皆さんのご応募お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年05月20日

更なるアクセス数増を願って!

今年の元旦からこのサイトをオープンし、早いものでもうかれこれ5ヶ月になろうとしています。
ご覧下さっている皆様はもちろん、動画やコラムなどで強力して頂いているアングラーの皆さんや、お付き合いして下さっているメーカーさん等のご協力により、なんとか今までやってこれました。
皆さんご協力ありがとうございます!この場をお借りしまして御礼申し上げます。
今後更にサイトが発展し皆様に有益な情報を供給するために…、「釣り、好っきゃねん!」&「ANGLER'S CHANNEL」のCMを作ってみました!
色んな方がこのCMをご覧になってサイトに遊びに来てくれる事を願っております!
皆さんの周りにもまだこのANGLER'S CHANNELを知らない方が多くいらっしゃるかと思いますので、是非とも一緒に楽しく有益なサイト造りにご協力頂ければ幸いです。
今後とも、ANGLER'S CHANNELを宜しくお願い申し上げます。
posted by ITO-CHAN at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年05月07日

皆様からの釣果情報お待ちしております〜!

P1030073.jpgゴールデンウィークもあっという間に終わりですね…。
高速道路料金休日1,000円の割引なんかの影響で、全国の行楽地はかなり賑わった様ですが、皆さんは釣りに行かれたましたでようか?
ゴールデンウィーク前半は天気も良かったので、釣り場にも大勢のアングラーが押し寄せたのでは…と、勝手に想像しているのですが、如何だったのでしょうか?
さて、以前にもお知らせさせて頂きましたが、皆様からのタイムリーな釣果情報をお待ちしております。
まだ投稿件数は少ない状況ですが、色んな地域のその時々のタイムリーな情報が蓄積されて行く事で、皆様の引き出しの一つとして役立つのではと考えております。
是非ともゴールデンウィークの釣果など投稿して下さい!


posted by ITO-CHAN at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年04月02日

出張中!

昨日から兵庫県入りし、今日はオーナーばりさんにお伺いさせて頂きました。
というのも、以前こちらのDIARYでもご紹介させて頂いた、「桐山孝太郎DVD」の打合せ。
P1020579.jpg今回のDVDは、本場アメリカツアープロのテクニック云々というより、華々しい舞台に立つプロアングラーの裏舞台といった方向を考えてまして、皆さんが普段見る事の出来ない職業釣り師の姿をドキュメンタリーで見て頂ければと考えております。
今年同様に昨年もCLASSICで桐山選手に密着させて頂いていますので、その際の映像もお披露目する事になるかと思います。
当方いとっては単なる遊びの一つに過ぎないこの釣りというホビーを、職業として生活している桐山選手。
そんな彼の生活の中には表舞台からは想像し得ない驚く程の努力がたくさん隠されていました・・・。
一人の男の「生き方」という目線で見て頂いても非常に興味深いものになるかと思います。
もちろん、彼の船にも散々同船させて頂いておりますので、本線では無いにしろツアープロのテクニック的な部分もご覧頂けるでしょう。

今後の進捗状況は随時こちらのDIARYからご報告させて頂きたいと思います。
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月27日

TBC TOURNAMENT REPORT

tbc_logo1.gifTBC TOURNAMENT REPORTのページを作成しました!
3月29日(日曜日)に利根川にて開催される第一戦を皮切りに、2009 TBC TOURNAMENT各試合の結果を取材し、動画にて皆様にタイムリーにお知らせさせて頂きます!
メインページはこちら!
各選手達が、どんなエリアをどんなリグを使って・・・そしてどんな事がキモだったのか・・・、細かく詳しく聞き出せるか・・・については、現状では何とも分かりませんが・・・、利根川のみならず様々なエリアにて活用出来そうなテクニックなど、ご覧の皆様に極力お届けしたいと考えていますので是非ともお楽しみにしてて下さいね〜!

初回、第一戦GARY INTERNATIONAL CUPは、3月30日〜31日を目処にアップさせて頂きます!


posted by ITO-CHAN at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月20日

プレゼント!

帰国してからも少しバタバタとしていましたが、やっと落ち着いて荷物を整理する事が出来ました・・・

と言ったところで・・・お約束通り皆様に「管理人ITO-CHANのCLASSIC土産」の内容をお知らせしたいと思います〜!
P1030899.jpgオバマ大統領のトレーディングカードまではこのDIARYでもご紹介したかと思いますが、それらに追加して●ケヴィンバンダムオリジナルキャップ●アメリカフィッシングショーでゲットしたワーム2点●桐山選手サイン入りプラプレート(CLASSICメディアデーの際に各選手のテーブルに置いてあったもの)●マーキュリーとトライトンのサンダースティック(応援などに使うモノで・・・膨らませて叩くと音が鳴る)●バスをモチーフにしたネックレス を、抽選で1名様に差し上げます!

P1030895.jpgそして更に桐山選手からもANGLER'S CHANNELをご覧の皆様にレアなグッズをプレゼントとして頂いちゃいました!
その中身は、●YAMAHAサイン入りキャップ●GAMMAサイン入りキャップ●カルティバ ツイストロック12 ウェイテッド×2●JACKALL WACKY-JIG HEAD×3●桐山選手サイン入り JACKALL DDcherry55 になります!

プレゼントの詳細情報や応募に関する必要事項はプレゼントのコーナーをご覧下さい!
塚本謙太郎さんからのプレゼントもありますよ〜!
応募開始は4月1日からとなりますが、皆様からのご応募、心よりお待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月17日

DVDに!

長かった様で短かったアメリカの旅も明日が最終日、明後日の朝にはここアラバマのバーミングハム空港を飛び立ち帰国する事になります。

P1020864.jpg今回は桐山選手に密着し、ルイジアナ州レッドリバーにて行われたBASS MASTER CLASSICのプラクティスから、2009年エリート初戦となるLAKE AMISTADまで取材をさせて頂きました。
P1020767.jpg試合での桐山選手の姿は、一部の釣り雑誌やJ-Sports(ESPN)などで多少なりともご覧頂けていたかと思いますが、今回「アメリカという国で、プロの釣り人として生活している桐山孝太郎」というアングルで彼に密着取材しましたので、試合で戦う桐山選手はもちろん、試合の無い時の桐山選手、そして一人の男としての桐山孝太郎・・・そんな分かっている様で全然分かっていないエリートプロの素顔と接してきました。

P1020251.jpgそんな今回収録して来た映像だけでなく、昨年レイクハートウェルで開催されたBASS MASTER CLASSICでの桐山選手の映像も含め、今年6月頃を目安にオーナーばりさんよりDVDにして頂ける事が決定致しました!
発売に向けての進捗状況などは、こちらのDIARYから随時ご報告させて頂きますので、皆さん是非お楽しみに!

明日は当方のアメリカ滞在最終日・・・またしてもLAY LAKEに連れて行ってもらえる様です〜!
posted by ITO-CHAN at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年02月26日

管理人ITO-CHANのCLASSIC土産 第二弾!

P1030100.jpgご覧頂いている皆様へのプレゼント第二弾として写真の超レアグッズをご提供させて頂きます!
上段は今回のCLASSICで当方等が取材のために使用したPASSで、左の1枚はファミリーパス(桐山選手の家族として申請してもらいました)、右の1枚はメディアパスとなっています。
そして下段は、オフィシャルホテルとなったシュリーブポートのHILTONホテルのルームキーで、左はボビーレーン選手、右は日本でも超人気のケヴィンヴァンダム選手です!
どちらも関係者のみしか手に入れる事の出来ない品物ですよ〜!
付加価値が付くかどうかは全く未知数ですが・・・日本で出回る事はそうそう考えられません!
プレゼントのご応募に関しましては、こちらをご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年02月08日

フィッシングショー行かれましたか?

200902081811000.jpg6日金曜日からインテックス大阪にてフィッシングショーOSAKAが先程まで開催されておりましたが、今年も大勢のアングラーが会場に足を運んでくれた・・・と聞いてはおりますが、皆さんは会場に行かれましたでしょうか?
本来であれば、このANGLER'S CAHNNELでもフィッシングショーに足を運び皆様に最新情報をお届けしなければならないところでしたが、明日からBASS MASTER CLASSIC&桐山選手取材のためアメリカへ出発するといった状況ですので、今回は参加する事が出来ませんでした・・・。
もちろん、横浜にも行けません・・・。

写真のカードを釣り人からもらってこのANGLER'S CHANNELに初めてアクセスしていらっしゃる方もいらっしゃいますでしょうかね?
少しでも多くのアングラーの皆様にこのサイトを見て頂こうと思い、写真の様なカードを作ってみたのですけど・・・。

今週の金曜日からはパシフィコ横浜にて国際フィッシングショーが開催されますので、関東圏に方は是非会場に行ってみて下さい〜!

来年あたりに、このANGLER'S CHANNELがブース展開など出来る様になっていたいもんですね〜!
そしていよいよ当方は明日出国致します!そして桐山選手に密着しながらクラッシックの様子を皆様にお伝え致しますので、是非お楽しみにしていて下さい!

桐山選手への応援メッセージをお願いします!
posted by ITO-CHAN at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション